【お知らせ】月刊誌『SAVVY』でおばあめしの連載「春夏秋冬おばあめし」がスタート!

SAVVYの新連載「春夏秋冬おばあめし」

おばあめしが雑誌の連載になりました。その名も「春夏秋冬おばあめし」! 内容の濃いエピソードがある、季節感たっぷりのメニューを選んで書き下ろしています。

2018年9月号のSAVVYに掲載したメニュー

初回のメニューのメインは、そうめんと「揚げずにからあげ」を使った唐揚げです。揚げなくていい粉を使っていても、おばあはこの前と同じく唐揚げは油で揚げてしまっています。そうめんがおいしく仕上がってるかは読んでからのお楽しみ! 今回のタイトルは、「あくびするおばあが茹でた冷そうめん」。毎回5・7・5にする予定です。

SAVVY 2018年9月号 | 京阪神エルマガジン社
関西でもっと楽しみたい!京阪神の街と店を楽しむ雑誌

載っているのは、京阪神エルマガジン社の月刊誌『SAVVY』。連載がはじまった7月23日発売の9月号の特集は「京都 朝さんぽ・夜さんぽ」です。混雑する昼間を避け、朝と夜の風情ある京都を散策する楽しさが感じられます。

素敵なコーナーがいくつもある中で、「春夏秋冬おばあめし」の文字数は1、2を争う分量です。表紙を後ろから開いた最後のページに、広いスペースをもらいました。トリを飾るコーナーですが、デザート的な余韻に浸るものではなく、胃もたれするような濃厚な内容に仕上がっているはずです。最近、別の仕事が多くて滞っていますが、このウェブサイトがおばあめしの中心なので、もちろんこちらの更新も続けていきます!

タイトルとURLをコピーしました